まるこ!まるこ!

現代のマルコ・ポーロと言われる私ですが、昨日か一昨日には東下りをやってみました。時代はロヂャースです。もちろん一日だけの東下りでしたので、その後はすぐに上京したわけですが、いやいやたまには緑に囲まれた大自然の世界というものもいいものですね。とてもじゃありませんが都では体験できない世界ですよ。虫の鳴き声、鳥の囀り、ウシガエルのンボゥンボゥの声。ああ、ここはサイタマです。大自然に囲まれた彩の国さいたまです。・・・ちっとも自然なんてありません。(注:秩父とか行くところ行けば自然はちゃんとありますよ。)いたのは80年代くらいに活躍したヤンキーっぽい子供達だけでした。


そこでさいたまに一つ提案。
交通量が多い国道なのに歩道がないところ、こういったところを早く改善してほしいのです。
となりのUnited States of Adachi(略してUSA)にはちゃんと歩道があるのです!
ところがさいたまに入った途端に歩道が消えてしまう。
これはマリックさんの大掛かりなマジックかもしれませんが、何分不便なのでユリゲラーあたりの道路ぐにゃぐにゃ西新井で勘弁してやってください。