西新井と荒川区、そして豊島区分極

そうそう道路ぐにゃぐにゃといえば、我らが荒川区も負けていません。いや、こちらはぐにゃぐにゃというよりぐちゃぐちゃというべきなのか。
いやいや、ぐちゃぐちゃという点では豊島区も負けていない。豊島区では、行きたい方向にいけないというドラクエ?のラストダンジョンも真っ青な状況が過去に何度かあったではないか。
だがまてよ。もちもちという点では文京区が一番だ。ぐちゃぐちゃだろうがぐにゃぐにゃだろうが、もちもちにかなうものは他にあるまい。
ということで今年度のベストオブモチモチロード賞は文京区に決定いたしました。
坂を避けて通ろうとすれば、すいどうっばしが一番。水道橋によるか、それとも護国寺経由の池袋周りか、はたまた神保町経由の秋葉原周りか。ここが運命の別れどころとなる点が評価されました。因みに水道橋経由以外では、護国寺⇒板橋本町周り、秋葉原⇒東十条?赤羽?になります。王子だと飛鳥山のマンツーマンディフェンスに遭います。
シューシューシュー!