サンデーモーニング息子

久米宏はどこいった?」
そんなポスターを見つめながら、早すぎる時の流れを憂いた。
道に迷い、何度も迷い、哲学堂を背に私はひたすら走りぬけた。
ここは中野区中野。
サンプラザ中野で有名な中野だ。
駅前の中野通りは桜が満開、中野だ。
駅前にはライフストア、そして中野ブロードウェイには西友がある中野だ。
地味に丸井デパートもあったりする、中野だ。


私は一人ふれあい通りを歩いた。
駅へと進む度に、お兄さんたちから声をかけられる。
キャバクラいかがっすか?
私は聞き返す。
それなんて食べ物?
3000円ぽっきりすよ。
そう言うお兄さんの言葉に甘えて、私はライフへと入っていった。
ここのライフはなかなかの広さで、駐輪場も完備している素晴らしい施設であった。
キャバクラよりライフに興味のある私には、まさに楽園であった。
渋い顔をしながら醤油を買った。