不具合はないが・・・

パソコンが我が家に届いて一週間になります。
ここまでの不具合は特にありません。
特にありません・・・が、音がすごいです!
なにこれってなくらい音がやばいのです。


今回は初めてBTOを利用してFaith(フェイス)というショップで買ったのですが・・・はっきりいってこの店での次の利用は控えたいと思うほど、爆音PCででした。どこが「高性能で安心なPCを提供」なのかよくわからない。電源、ケースファン、CPUファン、そのどれもが爆音でした。特に電源。なんでこんなフル回転しちゃってんの?ってなくらい、アイドル状態からファン全開で回っております。BTOなのに電源を選べなかったのはそういう事か、と思いながら、早速電源交換を考えています。ショップに頼んでも壊れているわけではないですから、交換はしてくれないでしょうしね。
CPUに関しては、BIOSからファンを制御したおかげで少しマシに。
が、電源の音がすごいんで、大差ありません・・・。
ってか、この電源どこのだよとメーカーを調べてみるも、ネット上に載ってなく。
唯一あったのはヤフーオークション
1480円で売れてました・・・。


テラだめぽ。


煩いオフィスとかで音が気にならない環境の人には予備電源としてはいいかもしれないけれど、うちにはちょっと・・・。
安かろう悪かろうとはまさにこのことだぜー。
価格ドットコムとかのショップの評判を信じればよかった・・・とちょっと後悔。
パーツは安いんだけどねぇ。


そんな訳で、うほっいい電源を求めています。
うほっな電源ありましたら、どうぞお知らせください。