ネタを探して三千里

日常生活にこれといった変化がないので、ネタを探してトムに電話をかけてみました。私が見たところ、彼は一番ネタをもっていそうな人物なので、困ったときには要チェックなのです。
電話の向こうからいつもどおり、さわやかな声が聞こえてきました。
「やあ!ぼくミッキー」
あぁいい声です。ほれぼれします。
そんな訳で彼とはOLさんとの温泉旅行について語り合いました。
近頃のOLさんときたら、まあ、もう、いやーね。
牛でも食べてればいいのにね。
アメリカ旅行?それなら牛食べなくちゃね!
あそこの牛はでかいよー。日本の牛の2倍はあるね、うん。
なんてアメリカのマクドナルドに感化されたOLさんが熱弁を奮っていたようです。
とまあ、大まかに要約するとこんな話をしました。
困ったときのネタバンク。
彼が今の仕事を辞めたら、この仕事を紹介しようと思っています。