ケーキとたまごとチーズと

昔の人の知恵はすごい。
菖蒲湯に入るとお肌がすべすべのぴかぴかになる。
小さい子供はみんな、5月5日の子供の日には菖蒲湯に入る。
このお湯には、また1年間、健康でいられますようにという親の願いが込められている。
なんて素敵な日本の慣習。
外国でもあるんだろうか?
と思って中国のサイトを見に行ったら、パンダが笹の葉食べてた。
なんとなくだけれど、笹の葉がとてもおいしそうに見えた。
ついでに福田総理もおいしそうにみえた。


そうそう、福田総理といえば、今結構やばいらしい。
テレビ局の怪しげな統計でさえも、支持率が20%前後だとか。
現時点で解散してないことが不思議なくらいだ。
今度の胡錦濤国家主席との会合でどういった手腕を見せてくれるのか。そこに今後の福田総理の運命がかかっているようだが、果たしてうまくいのだろうかちょっと心配。パンダをお願いしちゃったことからも、かなり心配。北京オリンピックの開会式にも参加するようだし、さらに心配。


最近の自民党は、後期高齢者医療制度だとか人権擁護法案だとか児童ポルノ禁止法案だとかで、ちょっと一般大衆の考えと乖離し過ぎた方向に突き進んでいる気がしてならない。多くの人が目にするであろうヤフーニュースでも、自民党の奇行迷走に苦言を呈したコメントを以前よりもよく見るようになった。第一党がこんな調子では、日本はどうなるのだろうか。そう思うと、とても心配である。気味の悪い法案を考えるよりも、今はもっとやるべきことがあるだろうに。


参考リンク
http://wiki.livedoor.jp/antievillaw/d/%cb%a1%b0%c6%b2%fe%b0%ad%a4%f2%bb%df%a4%e1%a4%eb%b0%d9%a4%cb%bd%d0%cd%e8%a4%eb%a4%b3%a4%c8?wiki_id=64570:児童ポルノ法改悪問題まとめサイト
サルでも分かる?人権擁護法案
後期高齢者医療制度 5分で概要マスター



ちょwwww日本ユニセフってユニセフと違うんかいwwwwwww