新しい世界へ

さて、いよいよ火曜日から三国無双の世界も別のシーズンへと入る。
新武器の追加に新将軍の追加、勢力、袁紹の増加。
さらに様々なシステムが追加される予定だそうだ。
本来ならば大型アップデートで祭りムード一色なのだろうが、実際はそうでもない。
むしろアップデート云々よりも、仲買人がアイテムを持ち逃げした!という怒りのシュプレヒコールが各地で起きている。なるほど公式ですでに仲買人の使用に関する注意が明記されていた。だが、昨日のログイン障害もあいまって、結局アイテムを引き出せないまま終わってしまった人が多数いるらしい。私もその一人に入る可能性があったが、どうも昨晩遅くにログインしたところ、仲買人に出していたと思われるR4戦盤が武器庫にあり難を免れた。とはいえ、微々たるものではあるが消費アイテムの売上と服の売上は持ち逃げされる形になった。何にせよ、リアルマネーをかけて作り上げた改造武器を仲買人に持ち逃げされた人には同情する・・・。この痛みを別のゲームの例、たとえばパンヤで表現するならば、綺麗に着飾ったクーの衣装をまるごとはぎとられ、パンツ一枚でアイススパに放置されたほどの衝撃だろう。


とにかく、次回以降兵糧庫を守るのは仲買人ってことにしておいてほしい。そして倒したら持ち逃げしたアイテムを落としてください。そうでもしないと引退者続出なんてことになりかねないようで怖いッス。相手がいてこそのゲームなのですから・・・。


そんな訳で、次回も曹操にとどまる予定です。
他の勢力で1から出直しというのもありますが、曹操、なんとなくまた弱そうで放っておけなかったり。次こそ、我が覇道を突き進む!って感じでいってもらいたいですね。
と思ったら、次は官渡の戦い曹操袁紹がメインなのね。
人増えるかな?曹操