ここまでの感想

三国無双をやりだして、大体1か月ちょっとになりました。
そこでここまでの感想を列挙するでごわす。


・このゲームでメインとなるのは敵軍制圧
・次点で3000人(2000人)撃破
・争奪には関係ないが、最も人気があるのは対決


上から順に開催率を%で表すと、30%、25%、45%くらいになってるようでごわす。
私も対決が好きでよくやってます。次いで制圧、最後に撃破。
撃破は一番単調な作業になりやすいので、ちょっと面白みにかけるのです。争奪やる人には重要なのですがね。
その点、対決は無双一辺倒にならない限り、結構面白い。
上手い人になると相手の拠点を落とさず、回復機能のみを麻痺させるなどの手法をとるなど、結構やることがエグイくなったり。また、拠点に篭もる敵をどのようにおびき出すかというのを考えるのも面白い。対決での基本はこっちが多で相手が少になったところを狙っていく感じですが、こういった状況を作り出すのはなかなか難しく、ここも考えどころ。事前打ち合わせをすれば楽なのですが、そこはアイコンタクトに期待。
といった感じで、結構面白いです。