少し勝てるようになってきた

ちょっとずつですが、制圧、対決ともに勝てるようになってきました。
私的には制圧よりも対決が好きなので、こちらばかりやっておりますが・・・。


対決は制圧とは異なり、細かな駆け引きが随所で可能です。
基本は同じPTメンバーと一緒に行動するのがベターですが、対決はその限りではないのです。場合によっては敵と一対一で戦わねばならないこともあります。またメンバーと別れ、敵の後方から挟撃できる形にもっていくといった自由度もあります。さらになかなか難しいことですが、野良メンバーで連携がとれた時などはかなり爽快であります。


一方、制圧ではPTの動きから自ずと現れるひとつの戦略に沿って行動しなければなりません。要するに、対決ほど自由じゃないのですね。
たとえば、?の方が左下の拠点に行ったのなら、自分はそちら方面を避け、開いてる箇所へ向かうといった具合です。制圧では、まず時間内に終わることが困難ですので、撃破数が重要になります。それゆえ、味方が同じ場所でモゾモゾハッテンしているというのは百害あって一利なしなのです。ですから、必ず流れに沿って行動しなければなりません。


私は猫っぽいので、そういう縛られるのはちょっとだめ。
時々縛って・・・、って感じが良い。
ずっときつく縛るのはだめ。
だから制圧はちょっと好きじゃないのです。
2000人、3000人撃破に至っては閉口です。
何が面白いのかさっぱりわかりません・・・。


とまあ、話題が大分逸れてしまいましたが、要するにちょっと上手くなって曹操閣下からマントを頂戴したぞ!という報告です。
相変らず、鬼武器の将軍にはなかなか勝てませんが・・・。
まあ、R5武器が持てるまで、ちまちまとやっていこうと思うのですw