少なくったって大丈夫!だって議員なんだもん。

「それじゃあ官僚が暴走した場合どうするんだ?」と問われそうですが、結局政治家のおかげで官僚の悪徳を暴いたという例はほとんど聞いたことがないわけで。むしろ政治家が一緒になってそういった事に関わっていた・・・なんて信じられないことが起きたりしており。むしろ内部告発だとか、個人的に調査している人とか、いわゆる末端の人達のおかげでこの種の問題が発覚することが多いように感じます。
こういったことからも、700名を超える議員が果たして本当に今の日本に必要なのか?は疑問です。
その半分、いや1/3くらいでも十分お仕事できそうです。


「さよなら国会議員」
そんな新しい時代のムーブメントが起こる日はくるのでしょうか?
もっとも自分の首を絞めることになりかねないこの制度を、国会で通すのかどうかはかなり微妙なところだと思いますが・・・。議員のみなさんに憂国の志があるのなら、是非通して頂きたい。今は議員が多すぎて、誰かが悪さをしてもすぐに他の議員の波にかき消されて有耶無耶にされてしまう。