なんでInfoseekだけ迷惑メールの嵐が?

Infoseekのメールはサイトの連絡用にも使っているので、いわば公開メールである。
それゆえ、確かに迷惑メールが来ても仕方ないという一面があることは否めない。
だが、公開メールという点でいえば、ヤフーのメールも同様である。
こちらもブログで連絡用として公開してしまっている。
ならば、何故インフォシークだけ迷惑メールが届くのか?
しかも洪水のように毎日届く。
受信拒否をしても、届く。これはもう迷惑メールを送ってくる会社が楽天の顧客なんじゃないのか?とか、色々と考えてみた。
しかし一人で考えてもさっぱり分からなかったので、インターネットの力を借りることにした。
この電子の大海でなら、答えが見つかるかもしれない。
そう思った私は、早速答えを探しに旅立った。


答えはすぐに見つかった。

Infoseekの迷惑メール、なんとかならないですか?Yahooメールは、... - Yahoo!知恵袋


どうやら、だめらしい。