ニューホライズン

戸田御膳してきました。
競艇場を通り抜け(知らぬ間に)、彩湖と呼ばれる貯水湖を左手にして爆走。
爆走ソニックザヘッジホッグです。
有野課長もびっくりの珍事です。
全速力で駆け抜けるのです。
途中にみえる景色は……。
あぁ、前回雨宿りした場所は同じ姿を維持しており、マクドナルドもロッテリアもそのままでした。
違った事はといえば……イオンが。
異音が。イオンがあったことでしょうか。


もうね、凄いのこのイオン。
でかいのったらなんのって。
東京ドーム30個分くらいあったんじゃないでしょうか。
いいや、ロシアくらいあったかもしれません。
見上げればそこには近未来都市を思わせるかのような、具体的にいえばフィフス・エレメントの映画に現れる都市のような風景が上空に広がっていました。
驚異的な鉄筋の上に聳え立つ立体駐車場。
ずっと見ていればスーパーマンが飛んできそうな感じがします。
きてよ、僕パーマン
と叫んでみましたが、お寿司が気になったので赤い羽根を拾って出発しました。