みこみこナース

とまあ、番組中色々と考えてみた。
何が最も良いのかは実際にやってみてそれからでないと分からないが、少なくとも現在の医療問題はえなり氏が言うように戦時下状態といっても過言ではないように思う。急ぎ解決しなければいけない問題なのに、反対側の席に座る元医者の国会議員たちはどうにも腰が重いようであった。既得権益を守るために必死なのは分かるが、先日のたらい回し事件のように実際に死者が出ているのだ。本当に医者だというのならば、そこを理解してもらいたい。守るべきは命であって、金ではないはずだ。それとも日本の医療教育が金を最重要物として教えているのだろうか?
いずれにせよ、これはより深く考えなければならない問題であると思う。