活躍してます!

いやはや、昨今のお笑いブームは凄いですね〜。毎日、どのチャンネルでも必ず一回は放送しているんじゃないかと思うくらい、お笑い番組が組まれているわけでして。
「現代人は笑いに飢えている」というわけでもなさそうなんですが、なんでここまで流行るのだろうかと。
一説によると、今のお笑いブームの火付け役となったのはタモリボキャブラ天国という話もありますが、個人的には、そのようなテレビが火付け役となったのではなく、私達自身の生き方そのものがお笑いを必要とする方向に向かってきたのではないかと思うわけです。
まあ、いうなれば、人は笑う為に生きている。
いや、むしろこんな御時世だからこそ、笑わずにはいられないのでしょう。



笑いの流行に乗り遅れないためにも、電車に乗って席に着いたとき、目の前におじいさんが現れたら席をゆずる前に一つお題を出しましょう。おじいさんが答えられたら、席の交換です。
こんな時代ですから、何もしないで席が取れると思ったら大間違いなのですっ!
しっかりとネタをやってもらわなければならないのですよっ!
そのネタで自らの笑いのセンスを磨くのです。
しかし、おじいさんへの突っ込みはほどほどに。


今日もぐでんぐでんなので、この辺で実家に帰らせていただきます・・・。