ラップと私

Dragon Ashでラップを嫌いになり、ORANGE RANGEでラップはもうだめぽに陥った私ですが、ケツメイシだけは唯一いいなぁと思うのです。
基本的にラップミュージックはダメな人間なのですが、ケツメイシのラップだけはホント別格。全体を通し、きちんとした音楽として聞き取れるのです。




そして今回の「さくら」。
すげー素晴らしいじゃないですか!!

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる♪

なんというか、ケツメイシ声がいいんですよ。
男でもぐっとくる渋いハモリ。そして、テンポの良さ。
いやあ、何度聞いてもいいもんです。



しかしこの曲、発売日は2月16日だったそうで。


私、4月に入ってから知ったのですが・・・。


しかも初めて聞いたのが、北千住のBOOK OFF。
隣にいた友人に、「この曲、誰の?」と聞いたくらい。
そして返ってきた答えが、「知らない」




ああ、世間から忘れ去られた二人が、今ここにっ!!




ケツメイシのさくらは、「よし、次がんばるぞ!」という新しい門出にぴったりの曲なのです。
まだ私のように聞いたことが無い方がいたら、どうぞ聞いてみてください。
そして、明日への一歩をマジレンジャーと共に踏み出しましょう。
大丈夫、ふたりはプリキュアなのですから。