想いは遠く遠く、MyPodシャッフルへと続く

ここ数日の間、槇原敬之の”遠く遠く”を聞く機会が多くなりました。
というのも、巷ではiPodシャッフルなるものが出回っているそうで、お金の無い私としては”今もっている物の中でi-Podシャッフルしてやろうと思ったわけです。
そこで持ち出したのが、3年モノのノートパソコン。
家中にある音楽という音楽がこの中につまっているわけです。
容量だけならiPodにも負けねぇ!と、早くも逝っちゃった感じなのですが、これが意外に使えるのです。
元々、私のノートパソコンは東芝Dynabookシリーズですから、音楽の再生には定評があるわけです(スピーカーはHarman/kardonだったりする)。


さて、目指すところはiPodシャッフルなのですから、シャッフルしないと意味がありません。
そこでまずはWindowsMediaPlayerを使い、すべての音楽をサーチ。
サーチした音楽は”すべての音楽”に現れますから、そこをクリックして再生を選択。
ここで大事なのは、ランダム再生の欄にチェックを入れること。
これで無事にiPodシャッフルの完成ですっ!
しかもこれ、ノートパソコンですので、正直重いんですが微妙に持ち歩けるのです。


そんなわけで完成したMy Podシャッフルを聞いてみたところ。







何故か、Coccoばかり出てきやがる・・・。



槇原敬之の遠く遠くを聞きながら、Coccoは今どこを走っているのかと思いを巡らすのであります。