ラジカセおばさん

ジャムおじさんを探すため、東海道をひた走り、気が付けば愛・地球博を通り越し、奈良まできてしまいました。
せっかく奈良まで来たのだから、鹿さんに、しかせんべいの一つでもあげていこうと思い、通り沿いの煎餅屋によろうとしたところ、なにやら大きな音が聞こえてくるではありませんか。



ああっ!あなたがあの伝説のラジカセおばさ・・・ry




それにしても偉い剣幕でしたね。
あそこまで怒っているのだから、それ相応の何かがあったのでしょう。
被害者の人も、1000万円をかけた防音工事を施すなど、火に油をかける行為をしてしまう人のようですから、少し鈍感なところがあったのかもしれません。
「火の無いところに煙は立たぬ」という噂もありますし、一概にラジカセおばさんが悪いともいえないと思うのですが、ちょっと肩が触れただけでも火がついてしまう人が多い世の中ですので、なんともいえません。
そういった人たちは、縄文時代に生まれればスターになれたかもしれない人たちなので、見かけたらそっとしておいてあげてください。
何にせよ、お外は気をつけて歩かないといけないという事ですね。



さて、個人的にはあの怒りを、サッカー日本代表の応援へ向けてほしかったです。
相手選手もビビルんだろうなぁ・・・。
それじゃあ引き続き、ジャムおじさんを探してきます。
ノシ