ストリートファイター

今日は根岸周辺でお祭りがあったようです。
いや、根岸というより、入谷なのかもしれません。
最も、上野公園前を爆走する私には、そんなお祭りが行われていた事など、全く関係なかったわけですが。
曹操、お祭りといえばやはり縁日が思い浮かぶのですが、そこでもし、屋台が一つだけしか出展されていないとしたら、あなたはどんな屋台を望みますでしょうか?
じゃがばたの屋台?
すももの屋台?
射的の屋台?(これは屋台と言うのでしょうか?)
お面・・・。



因みに、メイド屋台というのはありませんので、あしからず。
まあ、あったらあったでそれは面白そうではありますが・・・。




さてさて、屋台が一つだけあるとしたら、私的にはやはり、”たこ焼き”の屋台がいいですね。
私自身もたこ焼き作りに関しては、高校生の頃に深く関わっていたこともあり、腕前は自称ですが、プロ級なのですよ。もちろん両腕で同時にひっくり返すこともできますし、卵も両手で同時に割れます。(これは関係ないかな?)
そんなこともあって一時は、たこ焼き屋で生計立てられるかもしれんな・・・とさえ考えたこともあったりなかったり。
だからというのも何ですが、たこ焼きには不思議と愛着があるのです。
とはいえ、今ではたこ焼きを作る機会もないので、ちょっぴりセンチメンタルジャーニー。



なんだか久しぶりにたこ焼きを食べたいなぁと思いつつ、入谷のたこ焼き屋(1パック200円くらいだったかな?)をふと思い出すのでした。