コンフェデレーションズカップ

今やってます(現在、午前2時半)。見てます。「わー!わー!」と騒ぎたいのを堪えてみてます。
なんだか動きが激しいような激しくないような・・・。
”玉田が走れば、キーパーに当たる。”
おしいシーンでした。とってもおしんなシーンでした。しかし玉田がかわいそうです。


何故玉田がかわいそうなのか。
この状況をもうひょっい詳しく説明しますと、誰だかわからない選手Aが中盤よりちょい上から最前線に向かって大きくパスを出しました。それに足の速い玉田が追いつき、キーパーと一対一になるというシーンです。
ところがこのパスが曲者で、前に大きくフィードしすぎてしまったのです。
玉田の足があったからこそボールに追いつけたのであって、普通の選手ならまず届かないでしょう。
ああ、うちのフットサルクラブにも届きそうな選手がいました!
りょうさんです。彼なら間違いなく届くはず。
「日本代表に玉田あり、フットサルクラブDEC-Xにりょうさんあり」


今日の見出しはこれで決まった・・・・・・、と思った瞬間。




大黒決めたー!!!!
ここ最近、特に大活躍ですな。
お兄ちゃんはとってもうれしいです。
この調子で、「コンフェデレーションズカップ、ドイツに日本あり!日本に大黒あり!」と地元新聞にでかでかと載っけてやってほしいものです。今日の見出しはこちらに変更なのです。


あとちょっと、あとちょっとで勝利が目の前に〜。
この先は、朝のめざましてテレビのめざニューでお楽しみください。

誠に勝手ながら、今日のいいたい砲台コーナーはお休みいたします。明日からはいつも通りになりますので、あしからずなのです。