ときめき政治

突然ですが、私の携帯電話には謎の人物と思しき名前が多々打ち込まれております。
たとえばトピックにもなっている「ときめき政治」。
た行の上から9番目にいるのです。
因みに、「ときめき」が苗字で、「政治」が名前だと思われ。


そもそもどうしてこんな名前がつけられてしまったのかといえば、全て間違い電話から始まったことなんです。そう、感の良い方は既にお気づきかもしれませんが、「間違い電話してきた人を折角なんで名前をつけて登録してあげた」のです。それが今では積もりに積もって・・・。



というわけで、今日はここで特徴ある代表的な間違い電話さんたちを思い切ってご紹介!


エントリーナンバー1番。サマニンベッピン。
名前の由来:声がサマニンベッピンぽかったから。


エントリーナンバー2番。ジャパネット高田。
名前の由来:やはり声がたかたさんに似ていたから。


エントリーナンバー3番。だれやねん。
名前の由来:最後まで誰だかわからなかったから。


エントリーナンバー4番。なめこ
名前の由来:実は某友人が新しいメールアドレスで送ってきたものだったが、その旨を知らせなかったため、近くにおいてあった「なめこ」を見てそれしかないと思った。


エントリーナンバー5番。マリスミゼル
名前の由来:電話がかかってきた当時、歌広場でau revoirを歌っていた為。


エントリーナンバー6番。まりもちゃん。
名前の由来:忘れた。


エントリーナンバー7番。万券君。
名前の由来:殴ってくれたら1万円くれるという。もしもの時のため登録しておいた。


エントリーナンバー8番。ユルゲン・クリンスマン
名前の由来:間違い電話の相手が確か外人さんだったはず。




ひとえに間違い電話とはいえ、工夫次第では楽しい思い出に変わることもあります。
是非、みなさんもお試しあれなのです。