この先どうなるんでしょ?

このような小泉首相のやり方が、森永卓郎さんの言う通り、経済学における清算主義の考え方から来ているのだとすれば、日本は一般庶民にとって大変住みにくい国になることは間違いないでしょう。



”医療費は上がる、税金はバカバカとられる。”



「そんな・・・、我々一般庶民は、ささやかな趣味を楽しむだけの金銭すら持っていてはいけないのですか?」
「大丈夫だよ。君達がしっかり国の為に働いてくれればいいんだ。ね?仕事をやればやるだけお金がもらえる。やらなきゃもらえない。実に簡単でしょ?これが公平ということだよ。」
「ああ、なるほど。確かにその通りですね!わかりました、ボク働きます!」



ああ、素敵な国民性!!


なんて言ってられませんね・・・ほんと。