勝ち組に、セレブに憧れる人たちへ

「でも私は大丈夫。必ず勝ち組にあがってみせるわ!」
なんて思ってる方、占いとかすっごく好きでしょう?


まあそれは冗談として・・・、考えてみてください。
そもそも、既に勝ち組にいる人が、新たに勝ち組へ来ようとする人を素直に歓迎するとは思えません。下手したら自分の利益を害する存在かもしれない人を、どうして歓迎しましょうか?


もっと厳しい言い方をすれば、もし私が億単位の金を自由に扱える高所得者であったとして、あなたが私と同じ業種で勝ち組に這い上がってこようとするならば、全力を持って潰しにかかりますが、何か?といった具合です。
だって、自分の身は自分で守らないといけないもん。


とはいえ、もしあなたが私と同業種であっても、相互協力できそうな人であるならば、私は喜んであなたが高所得者になるのを助けるでしょうね。つまり今度は、敵ではなく友として受け入れるということです。
ですが、そうなったとしても敵はあちらこちらに存在するのですから、ひと時も安心できる時間などないでしょう。その覚悟があって勝ち組に来たいというのであれば、後は何も言うことはありません。せいぜい倒れないように頑張ってくださいなのです。