ゆらりゆられて

電車に乗りました。
ほんと久しぶりなんです、電車に乗るの。
普段は全て自転車でことを済ます、自称・健康優良児な私ですが、今日ばかりは電車を使わないと行けない場所へ行くことに。
気分はちょっとした旅行ムード。
新宿駅で乗り換えて、中央線に乗ってみましょう。



「これで・・・、これでようやくあの念願の”中央ブリーフ連盟”が拝める。」


と感動しているのも束の間。
あれは中央線ではなく、中央道じゃねーかということに気付き、激しく落胆。
窓から見える吉祥寺の街並みは、特快の名の下に通り過ぎてゆくわけで・・・、富良野は今日も雪なわけで・・・。
しみじみと窓の外を眺めながら、目的地に到着しました。