北千住で会いましょう

おおおおおおおおおおおおーーーーーーー。



さて、久しぶりにサイタマに着てしまいました。
サイタマといえば彩の国で有名なんですが、そこんところはあえてつっこみません勝つまでは。


今日、このサイタマに来てしまったのはですね、歯医者さんへお世話になるためなんですよ。私の口腔の奥に眠る親知らずが、私の知らぬ間に虫歯になっていたのです。
これは痛い。とても痛い。
いっそのこと溶けてなくなるまで我慢してやろうかと思ったのですが、虫歯を放置しておくと菌がいけないところに入り込み「死ぬ」場合もあるので、泣く泣く苦手な歯医者さんへ行くことに。
ご近所の歯医者さんに行けばよいのでしょうが、見知らぬ歯医者さんにお世話になるのはちょっと恐いのです。法外な治療費を請求されても現在無職な私には到底払えませんし・・・。かといって治療費を身体で払えといわれれば、まあそれなりの動きは見せる事ができると思いますが、江頭2:50分のような動きは、身体の堅い私にはどうしても不可能なのです。
何が言いたいのかよくわからなかった方が多いと思うので、総括して言ってしまうと、東京の歯医者さんは恐い恐いなのです。(私の勝手な妄想の確立80%)


というわけで、サイタマの歯医者さんへレッツラゴー。
サイタマは昔住んでいた事があり、なおかつ今回お世話になった歯医者さんは小さい頃から見てもらっているところ。そういった安心感が、一時間以上もかけてサイタマへ行く糧となっているのです。



そうして虫歯に犯された親知らずを診てもらったわけなんですが・・・。


「貫通してますよ。下と横からぼっかり穴があいてます。痛かったでしょう?」



うん、痛かったの。だから来たの・・・。
貫通しているのは爪楊枝を突っ込めばわかることなので既に知っていましたが、こうして改めて言われると結構ショックが大きかったり。
一瞬、頭の中で。



隊長っ!第一防衛ライン・エナメル質がミュータンス連合に突破されました!



続けてご報告します!


第二防衛ラインの象牙質もミュータンス連合に突破されてしまいました!
このままでは神経に到達するのも時間の問題です。
隊長!今こそご決断を!




・・・・・・・。
う、うーむ・・・。
歯医者へ・・・、歯医者へ行こう・・・。



ドリルっぽいのが口の中に入っている間、こんな感じで妄想に耽っていました。