ホリエモンの4次元ポケット

ホリエモンは政治献金についてさらに言い放ちます。


「僕なんか汚職とか賄賂に絶対つながらないですよ。」


このあたりからホリエモンらしさがMAXになります。
・・・確かにお金持ちだもんね。ホリエモン
そして記者の「お金がなくても世の中を変えたいという意思を持つ人もいますよね」という質問に対しては、「企業活動でお金を稼いで立候補すればいいんじゃないですか」とこれまたあっさりと言い放ちます。
そりゃみんな、企業家としての才能があればいいんですけどね。ウン。



ホリエモン「僕が言いたいのは、親が金を持っていただけで議員になってしまうようなボンボン二世がいたらまずいけれど、相続税率100パーセントにしてしまえば、そういう人は絶対に出ないよねっていうことです。」









相続税率100%
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




ナイスです、ホリエモン
さすがは新時代のブルジョアです。
相続税率100%ということは、当然、社会保障等のセーフティーネットは強固なものになるんですよね?ですよね?
何にせよ、ホリエモンが余りにも格好いいこと言うのでちょっとクラッとしてしまいました。



ホリエモン「お金をちゃんと渡したいのであれば、贈与税の範囲で生前贈与すればいいと思うんです。」








(´・ω・`)



え、えっ、ええ゛っ。
・・・あれ、何言ってるの?
さっきの言葉は何だったの?
それじゃ意味ないじゃん。
しっかりしてよ、ホリエモン