日曜日の選挙でピュ

今日は総選挙の日でした。
東京地方は朝から良い天気・・・。かと思いきや、突如のスコール。大雨、雷、波浪警報です。私自身、多少の大雨洪水にはびくともしないと思われる地域に住んでいるため、この手のニュース速報が流れるとドキドキワクワクしてしまいます。まあなんといいますか、仮にうちの地域が水没するとしたら、その前に日暮里・上野・秋葉原・水道橋辺りは完全に湖の底になっているわけですから、つまるところ東京沿岸部が水没しない限りは安全なのです。
しかし、もしこれら全てが水没してしまったとしたら・・・。
なんだか世界が変わったように思えて楽しいかもしれませんね!




ああ。
なんて不謹慎なんでしょう・・・。
ごめんなさいごめんなさい。
ただね、普段歩いている街並みを船で移動するというシチュエーションに憧れてただけなんですよ(涙
昔、ちびまる子ちゃんのアニメで、静岡一帯が洪水に見舞われ、さくら家が水没する場面があったのですが、それを見て私の心はワクワクしてしまったものなのです。



え?
それならベネチアに住めって?
毎日が水の都じゃつまらんとですよ。偉い人にはそれが分からんのです。