違いの分かる男

今日は久しぶりの遠出。
遥か西へ向けてひたすら船を漕ぎます。
テーマソングは「Go west」。
戦場へ向かう男の気分で、西へ向かうのです。


そんなわけで、お昼はビルディに。
たった一人でビルディへ行く、というかファミレスに入るのは初めての経験。一人だからってぞんざいに扱われたりしないかしらん・・・と不安になりながら入店。
「こちらへどうぞ〜。」と案内されるのかと思いきや、
「あっちの席へどうぞ。」でした。


あごであしらわれた・・・。





というのは冗談で、普通の対応でした。
中では中学生がウェイトレスをしていたりと、何かと新鮮。職業体験がここまで浸透してるんだなあとワクワクさせられました。
その後はブックオフに寄ってみたり、見知らぬ本屋に立ち寄ったり。
よくわからないけれど安くなっている本を買ってしまい、パンパンなカバンに詰め込む。
もう限界まで膨らんだカバンがやたら重い。
おかげで帰りは肩こるわ、足痛いわでもう大変。
それでもSEIYUによって、何故かアイスクリームを大人買いしてしまったのでした。




とりあえず今日はよくがんばった。
首相、次も絶対呼んでください!