ご飯をたくさん食べよう!

近所の半田家に行って来ました。
といっても大きな線路を越えて、しかも自転車で30分近くかけていかなければならないんですが、一応近所です。自転車通の私からしてみれば、上野、池袋、秋葉原、あたりは近所になるんです。ちょっと遠いかな?と思うのが、新宿、浅草、有楽町。そして、こりゃ外国ですわと思うのが、渋谷、足立区、青山、白金あたりです。


さて、そんな訳でして、今日は半田家でご飯をもりもり食べてきたのです。そこでやっぱりおいしいわぁと感じたのがソフトクリーム。この甘さと冷たさが何ともいえませんね。これで110円だというのだから、流石半田家です。ご飯よりもソフトクリームが上手い、それが町の定食屋さん・半田家のパワーなのです。因みに本店は仙台らしいです、はい。東京にはパウ池袋のドン・キホーテ内にある1店舗のみだそうです。かなりレアです。