銘柄:財前五郎

大分長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ。
白い巨塔の登場人物、財前又一が劇中こんなことを言っていました。


「世の中何でも金や。金さえあれば何でもできる。だがしかしな、五郎ちゃん。金でも買えないもんが世の中にはあるんや。それは名誉や。名誉は金じゃ買えへん。わしは名誉が欲しいんじゃ。だから財前五郎を買った。財前五郎という株に投資したんや。わしの夢を叶えてくれやな。」



”金じゃ名誉は買えへん”といいながら、間接的に金で名誉を買おうとしている財前又一。悲しくもこれが人間。そして愛おしくもこれが人間。



さて、ホリエモンは・・・名誉を獲得したのかな。
私にはわからないや。