韓国は竹島領土!

つい先日、韓国のとある夫婦が日本領の竹島に移住する意を韓国政府に伝え、その願い通りに韓国政府は彼らに竹島移住の許可を出したそうです。この決定に喜び勇んで竹島に乗り込む夫婦。島につくなり、
「独島は私たちのものだ!」




この事態に、ああ、またやってるよ・・・と呆れ返ることも束の間、「韓国は竹島の領土だ!」の字幕が私の目に飛び込んできました。
思わず噴出す牛乳。
白濁のディスプレイ。
もう一度よく見る。
竹島は韓国の領土だ!」の単純な間違いでした。



 ところで、この一件に関して政府および外務省は黙殺の方向っぽいんですが、大丈夫なんでしょうかねそれで。黙殺ということは黙認=竹島は韓国領と認めた、ともとられかねないわけで。こういう場合、よくアメリカの自動車事故の例なんかが取り上げられますが、「たとえ事故を起こした側が悪くても、先に誤った方が裁判では負ける」などという、まさに倫理も何もなしでアホスwwwwwwwwwwwwな状況にならないかと、心配。
強気の外務大臣麻生太郎さんが、アメリカの−一体何を勘違いしたのか分からない−ニューヨークタイムズから中国問題のことで叩き上げられたという事もありますし、その麻生さんを封じられた今の外務省では、それこそ腐ったみかんよりもひどい状態だったりして・・・、このままいけば本当に竹島まるごと一個あげちゃいそうな予感です。さらに対馬もつけちゃったりなんかして。



たかが島、されど島ひとつですが、その島ひとつ守れぬようでは国家ではありません。ここはしっかり毅然とした態度で臨んで欲しいところです。何も韓国と戦争をしようというわけではなく(戦争はしちゃだめなのです、めっなのです)、話し合いで解決を、すなわち、韓国を国際法廷の場に引き摺り出すべきです。はっきりと世界の国々の見ている前で、竹島は日本の領土であることを彼らに認めさせるべきです。
頼むぞ、外務省!