それは、何かがおいなりさんだ。

今日はゴールデンウィーク恒例、FC-DECX大運動会の日でした。
総勢17名が集まってのてんやわんやの大騒ぎ。ボールは飛ぶわ、笛は鳴らないわ、スーザンは宙を舞うわ、ジーニョは上手いわで、もうねそりゃシャワールームを覗いちゃうっていうもんです。
こんな素敵なフットサルコートに呼んでくれるなんて、トムに感謝なのです!



さて、肝心の練習ですが、コート全体を上手く使ったプレイまではできなかったかな?といった印象がありました。それぞれ各人の技術やテクニックは明らかに向上してはいるものの、大事なところで連携がうまくできなかったり、気づけば守備が一人しかいなかったりということも。サッカーのコートに比べればフットサルのコートは小さいですが、それでも橋から橋まで走れば、小さなカップラーメンが沸かせるくらいはあります。全体をよく見たプレイができれば、もっといい連携ができて気持ちよくなれるんじゃないかな?と思った次第でごじゃいます。