すべて漏るです

はてなダイヤリーには、ブログの閲覧者がどのような検索ワードを使ってここへ来てくれたのかを教えてくれる便利な機能がある。といってもアクセス解析のように、”いつ、どこで、誰が、どのOSで、どのページを”と様々な情報を教えてくれる訳ではなく、あくまでも”検索ワード”のみを教えてくれるという、シンプルで実に興味深い機能なのだ。(因みにこの検索ワードは、うちのブログであれば、コメント欄をクリックすることで自由に閲覧できるようになっている。)



ちょうど、その検索ワードで事件が起こった。
兼ねてから、素敵な響きの言葉だなぁと密かに思い続けていた「漏るです」で検索してくれた人が、遂に現れたのだ。
「漏るです」の検索結果 - Yahoo!検索


「漏るです」とは何か?と思い、そして漏るですの言葉の重さに悩み、その胸のうちにある疑問を容赦なく調べてくれた君に感謝する。「漏るです」を覚えた君は、もう立派な大人になった。胸を張って大声で叫んで欲しい。
「オシッコ盛るです!」と。



ところでこの「漏るです」、Yahoo検索だと、どうもうちは3番目に出るらしい。そして続く4番目には、もはや姉妹ブログといっても過言ではない、Dec-xのtomiさんが運営するFC DECX-tomiの日々思事が来ている。両者そろってワンツーフィニッシュさせてくれるとは、改めて「漏るです」に感謝しなければならないと痛感させられる。とはいえ、もう一つの姉妹ブログであるHarukaさんの日記には、残念ながら「漏るです」を見受けることはできなかった。彼もまた、一刻も早く「漏るです」してほしいところだ。
さて、これからも「漏るです」が全世界へ羽ばたいて行けるよう、支援してゆこうと思う。


さあ、ご一緒に。


「漏るです!」