思わぬところで思わぬゴメスと出会う

今日は夕ご飯がフリーだったので、「あらまあ一人で食べるのも何だしどうしようかなぁ♪」なんて思いまして、近々、乙女ロードに本拠地を構えるんじゃないかと巷で噂のカイトさんにメールしてみました。


「ご飯一緒に食べる?」
のメールに、「こっちくる?」との返事が。
彼にはいつも来てもらっているので、こちらからも行こうかしらと思い、
「いいよー。どこか安いお店なーい?」
と送ったものの、帰ってきたメールは
「キッチンジローとか?ガストとか?」





ちょwwwwwキッチンジローwwwww。




・・・思えばあれは2年前の冬のことです。
腹をすかした一匹の猫が、キッチンジローの前を通りかかったのでした。
猫はショーケースに映る美味そうなとんかつ定食を眺めました。
紫紺のソースに狐色のとんかつ。
しかもヒレカツ
ああ、このとんかつを一秒でも早く頬張りたい。
猫は心の底からそう思いました。
だけれど、猫は自分の財布をみました。
中に入っているのは500円玉一枚と数枚の10円硬貨。
テレホンカードが480円分くらい残っているけど、ここでは使えない。
翻って、美味そうなとんかつ定食のお値段は850円。
猫はヒレカツ定食入りのショーケースを爪でこりこり引っ掻くと、その場を後にしました。