課題いっぱい、日本代表

正直、こういう気持ちの選手がいるから勝てないんちゃうかな?と思ったね。
そしてみんな、なんか動きが変。
これが日本のサッカーですか?と疑いたくなるくらい、どこかが変。
守備は下がりすぎ、中盤はボールを取りにいかない、釣られてフォワードも下がりすぎ。
そうして、シュートを打ってくださいといわんばかりに間隔開けて遠くで待ってる。
今度のボールは蹴りやすく変化がかかりやすいって散々言われてるのに、フリーでシュートを打たせてキーパー任せ。そりゃ川口だってとれんでしょうに・・・あんなナックルボール


もうね・・・。
見ていてもどかしくて、それがだんだんイライラに変わってきて・・・。
後半から、何故かオーストラリアに負けた時と同じ、またクロアチアに引き分けた時と同じ臭いがしてきて・・・。ああやっぱり、ってな感じでジュニーニョに入れられて。ロナウジーニョがくったくのない笑顔で笑ってて。調子の悪いふとっちょロナウドにさえ簡単に抜かれて。何このチーム。


とにかく、今大会の敗因をきっちり研究して、次回に繋げて欲しい。
あと、ぼろ負けしたからって、サポーター(?)は渋谷とか繁華街で暴れないで欲しいと思ったのー。