「消費税10%にします♪靖国参拝は行きません♪」

温泉なんか出てないのに、川の水を引き入れて「これが温泉だっ!」と叫んでしまう人達がいたそうで。それはあの北海道のあの有名な場所・・・。そう、ここは名馬シンザン誕生の地。競馬ファンならずとも一度は訪れてみたい場所なのであります。



まあ、そんなことはどうでもいいのですよ。
今、クールビズウォームビズな話題といえばこれ。


「谷垣財務大臣の総裁選出馬」



その彼の公約?の一部を列記してみますと・・・


「消費税を10%に上げます」


(ともぞう心の呟き)
>んで、それを一体何に使うんですか?国の借金に当てるのですか?それとも中国にODAですか?おめでてーな。日本は借金まみれなのに?


靖国神社への参拝を控えます」


(ともぞう心の呟き)
>そこまで中国、韓国、北朝鮮に媚びなくても・・・(´・ω・`)。それとも国の為に死んだ人なんて、今を生きる総理大臣にとってはどうでもいいってことですか?