未来予想図

21世紀、日本が目指すべき国の姿はどうなんだろうなあ。
やっぱり理想を言えば「武力を持たず、どこの国とも武力による協調はせず、戦争は二度としない。」
戦争に関してはこの3つじゃないかな。
ただ、武力なくして平和というのは、これまでの歴史の流れを見てきても前代未聞の事でしょうから、実際にそれを実行しようとするのであれば、宣言を行う前にそれ相応の用意が必要となるでしょう。それでも、新しい世界への一歩を私たちの日本が世界に示せれば最高だよね〜と思うのですたい。
日本国民の一人として、私の理想の日本国像とはこんな感じ。


あとはドラえもんの声優さんたちを元に戻してくれれば万々歳かな。



大山のぶ代さんの声が聞きたくて、枕を涙で濡らした日々が報われます・・・。