ねえ、そこの君。オダギリジョーに似てるって言われない?

街角歩く、うら若き女性たちに声をかける男共がいる。
「ねえねえ彼女、お茶しない?」
なんて言うのはもう過去の話だ。
今ではこう。
「ちょっとさー、いいバックがあるんだけど、見ていかない?」
男は進化した。では女はどうだ!?


そうさ、か弱き男性たちに、声をかける女性がいてもよろしいではないか?
男は何もシブサワコウだけではない。
秋葉原を見給へ。
背中にリュックを背負い、脇にはビームサーベルを差した勇者共が五万といるではないか。
彼らにこう言うのだ。
「ねえ、そこの君。オダギリジョーに似てるって言われない?」



男とは単純な生き物だ。
言葉一つで如何様にも変わることができる。
昨日まで生粋の秋葉っ子だった彼が、今日からはなんとオダギリジョーだ。


あなたの一言が、世界を変える。