モンゴルに花束を

余りにも悲惨なゲーム内容に、遂に私は禁断の手に出た。
禁断の手、それは攻略サイトを見ることである。
ゲームのプレイにおいて、どうしても行き詰った時にしか攻略サイトは見ない主義の私だが、今回は精神的に行き詰ったため覗いて見ることにした。こんなことは全くもって初の体験である。


なるほど・・・ふむふむ・・・釣りをすると楽しくて、さらに儲かるのか・・・。釣りを行う為に必要な釣具は、タロウ爺さんと仲良くなり、さらに一定の収穫物を出荷すると得られるとな・・・。よし、これを得るぞ。


そして、プロジェクトXも吃驚の壮大なタロウ釣具よこせ計画が始まった。



タロウとの会話は簡単だった。
彼がいつも口にするのは、天気のことだけだったから。
明日は晴れか、雨か、雪か。
その予想は、フジテレビ、スーパーニュースご出演中の石原良純のものよりも断然正確であった。だが問題は、彼が天気予報意外のことはしゃべってくれないことだ。二度目に話しかけると、いつも「まだまだ未熟者よ」としか言ってくれず、「牧場運営に関するいろんな知識をおしえてくれるよ!」という説明書の文句が皮肉に聞こえるほどであった。


そうこうしてようやく釣具を手に入れることができたが・・・。


「楽しいのか、これ?」



==== 楽しい魚釣り講座 ====


ボタンを押して、釣り糸を垂らす。

しばらくじっとして待つ。

ビックリマークが出たら、急いでボタンを押す。

魚が釣れる。 or 逃げられる。



いいかおまえら、この程度のタイミングゲームなら、もっと面白いのを教えてやる。


「劇団こがね座」だ。


私が作ったゲームだが、何か問題があるか。
団長はゲイだが、何か?
主人公は団長に狙われているが、何か?
先輩役者は既に掘られているが、何か?
舞台で失敗すると団長に掘られるが、何か?