ピーピングトムはどこへ行った?

そろそろDEC-Xのtomiさんに、「人生に疲れたらどうすればいいのか?」を真面目に聞いてみたい年頃の私なのですが、なかなか恥ずかしがり屋な私には、どうにも彼の前に立つと、頬が赤く染まってしまうのでございます。これは恋、そう恋なのでしょうか。変を一文字変えれば恋ですし、全く何の問題もなさそうな気がします。
ネイティブの先生の日本語がかなり変だけど、それもきっと恋なのだと思います。
恋の為せるマジックなのでございます。


さてさて今日も今日とて羅語練習でございました。結構なお手前でございます、と言っていただけるようになるまで、茨の道でございます。もちろん他にやることはたっぷりあるのですが、どうにもこうにも羅語マチック天国なのです。


そういえばつい先日のことですが、羅語マチック天国の姉妹番組であるアド街ック天国で私の地元が紹介されておりました。
名物おじいさんから名物お店まで・・・ずらーっと30位が並ぶわ並ぶわ。



もう十年以上住んでいるのに、どれも知らないんですが・・・。


地元愛はあるのに身体で上手く表現できていない、Linneでした。