エスペランザ高野

今日は雪山登山から降りてきましたってな格好で、近所に郵便物を届けに行って参りました。
どうもこんにちは。
ロサンゼルス五輪でお世話になったジェントル鈴木でございます。
雑賀の銃ならおまかせあれでございます。



そうそう雪山登山から帰ってまもなく、ビデオの整理をまた始めました。
昔とったテープを見ては消してゆく。
ドラえもんなどの貴重なフィルムが含まれていれば、HDDに移行する。
ドラえもんはポイする。
そんな方法でやっていくわけですが、これが非常に非常に地道な作業なのであります。
いっきに数分間飛ばしてみてゆくことができればいいのだけれど、そこは昔のビデオデッキです。単純な早送り機能しか付いてないわけでして。しかも画面を表示させた状態での早送りしか許されていないのですから、大変さがさらに増すのであります。というのも以下のような状況があるためであります。「ドラえもんを18分目までとっていた、だがその後の5分には何故かヤッターマンが入っていた。」
こういった状況に対応するために画面表示の早送りを使用しなければならないのであります。
しこうして、本日は2本のビデオテープを片付けることができました。
ほんとうにどうもありがとうございました。
オチですか?
懐かしいドラマ「ふたり」を見て、感慨深く何度も頷いてたことくらいです。