図書館に集まる人々

久しぶりに大学のウェブサイトを開いてみると一通のメールがきてました。


「借りている本を返してください。返さないと学位記をあげません。」


Σ(゜ω゜三゜ω゜)ウホッ



という訳で急いで返しに行ってきました。
とはいえ、ただ返すだけというのではなんなので、大学の本屋さんに寄って立ち読み、もとい何か購入しようと思ったわけですよ。ところがです。行ってみると何故か本日は閉店しましたの看板がかがげられているわけで。私以外にも呆然としてその場に立ち尽くす男子大学生、これはあんまりよと泣き出す女子学生がいたわけで。
まったくもう、こんな昼日中からお店を閉めるなんて、なんて殿様企業だこと!
お役所だって開いて・・・あいて・・・


お役所仕事には適わないと思ったLinneでした。