北別府投げた!松平打った!小島走った!

爆笑問題の経済研究所を見てしまった。
だが、番組を通して印象に残った内容はといえば・・・太田が引越しおばさんの物まねをしている姿だけだった(笑。色々と勉強になる?はずの番組だったのに、太田に全てしてやられた感が否めないところが悔しい。
それはさておき引越しおばさんといえば、当時テレビで悪役として過激に報道された裏で、本当はあのおばさんこそが真の被害者だったという話もある人だ。太田の突飛な行動から思わずそんな話があったのをふと思い出してしまった。あのおばさん、引越し引越しと騒いでいたけれど、そうやって騒ぐのにはそれなりの理由があったわけだ。その理由に光を当てることなく、マスコミはおばさんの強烈なキャラクターにばかり焦点を当ててしまった。それで視聴率がとれるんだから仕方がないのかもしれない。だが、視聴率のために一人の人間の尊厳を脅かしていいものだろうか。まったく世の中おかしなものである。
今度の太田の突飛な行動は、私の記憶から消えかけていたおばさんの存在に、もう一度光を当ててくれた立派?な行動であった。もちろん当人にその気はないだろうけれど・・・。とりあえず、太田に拍手。