オンラインゲーム2

再びラグナロクオンライン
名も無き島が実装されたのに、あの無慈悲なトール火山クエストに行きたくなかったため、もういいやこんな島とずっと敬遠しておりました。が、このたび周囲ノ勧めもありまして、ついにやってきました。
運が悪かったというかなんというか。私のクエスト中、2Fへの入口手前にカーサが4体、インプ2体、ソードガーディアン1体がおりまして、見事ワープ口をふさいでいるわけですよ。むかついて、「てめーらどきやがれい!こんちくしょーが!」と打ち込んでいたら、即効で殺されました。カーサの炎攻撃でもなく、インプの魔法でもなく、ソードガーディアンのスピアブーメランで即死でした。あいつ、いつか絶対ぬっころしたるでー。
とまあ、二度目三度目とそんなことを繰り返して、ようやく奇跡的にワープ口ほんの手前への地点に着地で無事2Fへ。しかし2Fへ行った後もひどい目に会うことに。今度はクエストマップへの入口をインプ2体とボウガーディアンがふさいでいるわけですよ。どんだけ・・・と肩をしょげる私に、同じくクエストをしに来たハンターさんが声をかけてくれました。
「ボクがアンクルで足止めするから、魔法で倒してください。」
そんなかっこいい彼に、「足止めなんてできるんでしょうか・・・」なんて言えませんでした。
とりあえずがんばろうということになった私たちは、PTを組み、アンクルで足止め→SGで一掃をやってみることに。
ハンターさんが先頭で歩く、歩く。
もうね、なんというか、ああああああって言うかね。
ハンターさんが凄い勢いで死んでんの。
よく考えてみたら、ボウガーディアンがおるやん。
足止めも何も遠距離からシュババババですよ、シュババババ。
アンクルとか置く間もなく、蒸発してきました。
彼の死を見届ける間もなく、ハエ。
すまん・・・君の死は無駄にはしないよ・・・と言い残し、再びクエストへ。