ケンタッキーに何があった!?

linne2008-09-10

つい先日のこと、母がケンタッキーを買ってきた。
だが、どうもいつもと様子がおかしい。
変な肉が入っているというのだ。


変な肉ってなんだよ・・・と思いながら、ケンタッキーの箱を開けてみると確かにペラッペラの肉というか皮というべきか、奇妙な物体を発見した。
私「何頼んだの?」
母「550円のセット。」
そこから察するに、どうもこのペラッペラの物体はボンレスという最近ケンタッキーがCMしまくってる商品らしいことが判明。
「これはボンレスじゃなくて、ミートレス(肉無し)だろう・・・。」
だって肉の厚さ1cmもないんだぜ。
5ミリくらいなんだ。
皮込みで、ようやく1センチ超えを果たしたって感じなんだ。
これで180円もとるとは、どう見ても詐欺レベルじゃないだろうか。
とか思いながら、思わず証拠を残すために携帯で接写してしまった。
*画像アップは面倒なので、見たいという奇特な方がいれば、後日お見せします。


接写後、すぐにネットでボンレスの評価を調べてみた。
http://jel.livedoor.biz/archives/51377259.html
ボンレスチキン(ケンタッキー): 今日も食ってます
レビューを見つけた。
私もボンレスにはチキンフィレサンドのようなものを期待していたので、まさかこんな紅葉の葉ようなものが袋につめられて送られてくるなんて思いもしなんだ。袋はきっと中身を直接見せたくないというケンタッキーの意向に違いあるまい。