積読LV25

僕の積読レベルもようやく25になった。
この25というのは、ダーマの神殿に行けば転職できるレベルである。
だが僕はまだ行かない。
というのもこれはダーマ近くの村で聞いた話なのだが、どうもレベル45までがんばると司空という役職につけるのだという。司空といえば、人そして地を掌ることのできる限られた役職だ。今ここで遊び人になれるからといって転向してしまうのではかなり勿体ない。
ということで、そのままダーマを抜けサマルトリアへ向かうことにした。
サマルトリアへ向かう目的はただひとつ。
司空になったときのため、王子に会っておこうと思うたのだ。



およそ10日ほど歩き続け、僕はサマルトリアへ着いた。
だがどうにも城下街の様子がおかしい。
街を歩く人々は何かに焦っているようで、颯爽と駆け足で僕の脇を通り過ぎてゆく。
ある人は風呂敷を背負い、またある人は二台に荷物を乗せ、街を飛び出してゆくのだ。
その流れに逆らうかのようにして城門前にたどり着いた。