通っちゃった

いくらなんでもこんな国籍法改正案なんて穴だらけの法案、通す訳ないだろうと思っていたのですが。


通ってしまった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000050-jij-pol



何のジョークだろうと思い、カレンダーを確認。
4月1日じゃない……。
どうもマジらしい。


これで未婚の父が増える事必至。
さらにアフリカ○○族並みの、私の息子60人超えてますとか、そんな人も日本から誕生する可能性が出た。
しかも罰則がやたら軽い。
日本の罰則自体そもそも軽過ぎると思うが、これも同様に軽すぎる。
ほんとオレオレ詐欺の被害が拡大してえらいことになってるというのに、また詐欺を誘発させるような法案を通してどうするんだろうかね?
採決するのなら、こんな性急にやってしまうのではなく、もっと慎重に話し合い、郵政の時のように国民にもその是非をとってからやってもらいたいと思う。


んで、その際には国会議員の定員を現状の3分の1以下ってことでお願いします。
改正労働基準法もそうだけど、国会議員はあまりにも国民を軽視し過ぎてる。
まるで他人事みたいに議論して、可決させちゃう。
実際にその法律の下で働く労働者のことなんて、全く考えてないんだろうね。
このことを小須田部長に相談したら、独り言をつぶやくかのようにしてこう言ってたんだ。
「国会議員にはいらない子が多すぎるんだ」って。
このときばかりは、彼こそが立候補すべきだと思ったよ。