消費税値上げの前に

ついにやる時期まで発表しちゃうことになるのかな。
仮に現行5%から7%に上がったとしても、家計の負担は相当なものだよね。
年間300万円を消費に使う家庭なら、6万円も増税されることになる。
10%まで値上げされたら15万の増税になる。
消費税には控除なんてないから、思いっきり持っていかれるし。
まさにふんだりけったり。
とはいえ、このままでは国家ジリ貧街道まっしぐら。
どこかしら財源を確保できないと、増え続ける借金で破たんが見えてくる。
というか見えてる。
そうなったらどうやって生きていこうか?



A氏「日本国民総勢で中国に移住ってことでどうでしょう!?」
B氏「韓国あたりがいいと思います!」
C氏「お前ら、都合の良いときだけ中国・韓国に頼んじゃねえよ!たかってんじゃねぇよ!」


ポカスカポカスカ



「日本も世界も問題だらけ 僕は自由に生きるの」
by インテル