どうなる日本、どうなる麻生内閣

文字の読み間違いから朝令暮改ともいえる言動と、どうにも旗色が悪い麻生内閣
マスコミの調査では、内閣不支持率が70%を超えたとか超えないとか。
ヤフーニュースのコメントを見ても、”さっさと辞めろ”の文字が目立つように。
さあどうしたもんだべか。
とりあえず、ここまでの総理をプラス思考で考えてみることにした。


そもそも二人の総理大臣が投げ出すほどの難事を引き受けられるような政治家は、そうそういない。なにせ総理としての仕事に失敗すれば、その後の政治家生命も危ぶまれるのだから。こういった状況の中で、火中の栗を拾っただけでも凄いことである。
次に漢字の読み間違い。これは茶目っ毛だろう。むしろそうあってほしい。
次、質問に対する回答がおかしいときがある。大丈夫、他の議員だっておかしい。どこぞの議員のように「速記を止めろ!」と言わないだけ立派である。
消費税10%導入と定額給付金についての総理の態度はどうなのか?
早い段階から”やる”と言っている。言葉を濁して国民を誑かしていないだけ良い。


(・∀・)「ガンバレ、麻生内閣


自民党さん、ちゃんと総理を支えてあげてください。