謳う西友

西友のCMが面白い。
こんな事を言うからとて、私は別に西友の回し者ではない。
ただ単に、「奥さんのためなら〜♪」と歌う西友のCMが妙に耳にぐっと来るのだ。
あの声はとても渋い。
いぶし銀といった感じだろうか。
私が奥さんなら、間違いなく西友に飛び込んでいるだろう。
他方、もう一つのCMはダメだ。
「パパ何もわかってまちぇんね〜」
の方はハッキリ言って面白くもなんともない。
分かってないのはパパではなく、西友の方だ。


これらのCMをまだ見たことがないという人は、テレビにかじりついてでも見た方がいい。特に前述のCMは映像こそ平凡なものの、歌がハンパじゃない。CD化すればミリオンセラーはいくだろう。いやトリリオンも目じゃないかもしれない。それは煽て過ぎか。だが、着信音にはちょっと欲しいと思った。


電車の中でも、「奥さんのためなら〜♪」
車の中でも、「奥さんのためなら〜♪」
ホテルの中でも、「奥さんのためなら〜♪」
って、一体何をしようというんだ西友さんよ。
みのもんたと過当競争する気なのか!?