メール過多

今使用しているソフトバンク携帯は、メールの保存に難を抱えている。
これまで使用していた携帯ならば、新しく届いたメールが携帯の保存容量を上回る時は自動的に古い物から削除してくれていた。だが今度の携帯は違う。古いものはそのまま置かれ、新しいものが入らないようになっている。より正確に言えば、新しいメールは携帯の残りの容量に合わせて自動的にカットされてしまう。これにより尻切れトンボのメールが出来上がることがある。


そんな状態に先日陥ってしまった。
昨年の夏頃にもこの状態に陥ったが、ええいや君からもらい泣きと歌いながら、えいやあと全削除する事で乗り切った。しかし今回はそういう訳にはいかなない。たびたび自分宛てに送ることがある、「スーパーの生鮮食品の底値」を記したメールが、5MBというメールボックスのどこかに保存されていることを思い出したのだ。これを見つけ出して保護しなければならない。
それは果てしのないミッションの始まりだった。